よくあるご質問

よくあるご質問と回答

早期予約になるのは、いつまでですか?

6年生の11月末までです。

サイズアップには何日かかりますか?

上の制服の袖伸ばし、ズボンの丈伸ばしは半日で出来ます。
この時間は作業時間です。先着順なため時間が伸びることもありますので、ご了承ください。

また、お客様の方でサイズアップすることも可能です。サイズアップの方法に関しては以下のページを参考ください。
>ご自身でサイズアップする方法

配達の時間指定はできますか?

営業時間内(8時~20時)でしたら可能です。
あらかじめご相談ください。

学生服のお手入れ方法を教えてください。

学生服を長くキレイに保つには、毎日のお手入れが大切です。
お手入れ方法や洗濯方法などを記載してあるページがございますので参考にしてください。

>制服の洗濯方法

>毎日のお手入れ方法

>学生服にテカリが出てきた時の対処法

冬寒いので学生服の下にセーターを着ても大丈夫ですか?

セーターは大丈夫です。セーターのほかにもベスト、カーディガンも大丈夫です。
ただし、色については学校によって決まりがありますので、学校にご確認ください。

学生服はどのくらいのサイズを買えばいいですか?

上の制服は身長の10センチから15センチ大きめの制服をお勧めします。
ズボンはウエストに拳一つ入るくらいをお勧めします。

サイズアップなどをお願いしたいと思っているのですが、いつがいいですか?

サイズアップ等の補正の依頼は、夏休みなどの長期休みがお勧めです。
1月~3月は新入生の制服があり多忙になるため、お時間がかかる場合がございます。

グループ予約したのですが、採寸も一緒じゃないとダメですか?

来店採寸はお一人でも大丈夫です。

ファッションハウス タカオ

ファッションハウス タカオ

富山県富山市婦中町羽根新36

TEL076-425-0362

お問い合わせ 学生服のご予約・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

© 2017 Fashion House TAKAO.